忍者ブログ
ママ1年生の成長日記やお出かけ日記を綴っていきます。

2019-08

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/29 あさな]
[10/31 KAO]
[09/29 KAO]
[09/08 KAO]
[08/16 KAO]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Emi
年齢:
39
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/08/08
職業:
美容師
趣味:
レストランめぐり
自己紹介:
高校時代に和太鼓やってました☆
新米ママです☆
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080826-3.jpgご近所さんに頂きました。
富山県産入善スイカ。大きすぎて切り分けるのも大変!!
080826-2.jpg













息子も嬉しそうにポンポン叩いてました。
PR

080812-2.jpgあんなに大好きだった鉄板焼き屋さんも出産してからご無沙汰気味。
食べたいと思っても、家でやると部屋に臭いが付くのが気になるし。

ナゴヤドーム前イオンの中に鉄板焼き屋さんが出来て
いつか入ってみたいと思っていました。
赤ちゃん連れで鉄板焼き屋さんって入りづらいけど
イオン内なら・・・って思いまして。
お好み焼き、もんじゃ焼き。「りきゅう」。
店内にはいると、鉄板のない普通のテーブル席と
鉄板のある席が選べます。080812-1.jpg

ベビーカーのままでも入店できました。
子供用の椅子も有りましたよ。

お腹が空いてぐずる息子にBFを与える主人。
私は1人でせっせともんじゃを焼きます。
息子が生まれる前までは
こういう料理は主人が作る係だったんですが・・・
息子の食事係を主人が受け持っているので
自然に私が作ることに・・・。

まあ普通ならこどもの隣にはママが座るんでしょうが(笑)。
うちの場合はパパが子供の隣に座り
せっせと食べさせています。080812-4.jpg
080812-3.jpg













久しぶりに食べたもんじゃはホントに美味しかったー。
 

0310.jpgホワイトデーのお返しに主人にケーキをごちそうになった。
ナゴヤドームイオンの中にあるタルト専門店でケーキセット。
いろんな紅茶の種類があるんですよ。
新作の紅茶はキャンペーンでオール399円。なので1人1000円以内でセットにできる。


BABYはご機嫌ななめでベビーカーに乗ってくれなかったから順番に抱っこしながら食べた。


BABYはケーキに興味津々で手をのばすから危なかった。
目の前に真新しい物があると手を延ばすようになったから目が離せない。


おもちゃよりも私たちが使ってるものの方が気になるんだよね。
夕方にはDPTの三回目を接種。
人見知りのせいか先生が喉を見るだけで泣き出した。
卵のアレルギーについて聞いてみたら白身を食べさせないとわからないみたい。
黄身だけではアレルギーが出るのはまれなんですって。

先日、BABYが泣きじゃくったせいで断念したバイキングレストランNa-菜-Na
熱田のイオン内に有ります。
b_IMG_1912.jpg
それを実母に話したらレストランで食事している間
BABYの子守をしてくれるというので
甘えさせていただきました♪

久しぶりに主人と2人で食事。
BABYを連れてでもレストランへ行きますが
いつ泣き出すか・・・
ヒヤヒヤしながら食事をするので
なかなかゆっくりできません。

泣き出したら主人が膝の上にBABYを置いて
食べるのですが
BABYの頭に食べ物を落としそうで・・・。

BABYが1人でお座りできるようになると良いのですけどね。まだまだ先のようです。
b_IMG_1914.jpg
90分間、しっかりと満喫できました。
その間、母と妹はBABYを連れてイオン内をベビーカーで
ウロウロ・・・。

私たちが食事した後にレストランへ入っていきました。
ありがとねー☆

さて、バイキングの内容ですが・・・
ヘルシー料理ですね。家庭料理です。
慣れ親しんだ味。と言う感じです。
残念のはちょっと種類が少ない。もうちょっといろいろあると楽しいのにナァーと思います。
美味しかったのは豆乳ソフトクリーム。黒みつかけたら超旨い♪
白玉ぜんざいも美味しかったです。
くるみのブラウニーも☆あっ、にんじんのなめらかプリンも美味しかったです♪
・・・デザートばかりですみません。

飲み物はコーヒー、紅茶はもちろん、ほうじ茶、緑茶、ウーロン茶、減肥茶、ルイボスティーが有りました。
100パーセント果汁のオレンジジュースとグレープフルーツジュースも有りましたよ。

フランスロール食べてきました。
並んでる途中BABYがぐずったのでBABYを主人に任せ、私1人で並びました。
1195485843.jpg
主人は生イチゴミルフィーユカスタード
私は紫芋ロール。

2人ともデザート好きなので2人で1個ではダメなんです・・・。
フランスロールはケーキをナイフやフォークを使わずに気軽にその場で食べられるように、ということで作られたようなので
ケーキっぽいという面では主人が食べた方のが美味しかったですね。
それにしても最近は私たちが何か食べてるとBABYの視線が気になる・・・。
食べたそうにじーっと見てくるんですよね。

その後寒くなってきたので、フロッグスカフェでホカホカのベトナムのお団子とホットチョコレートを頂きました。
日も暮れて寒さに限界が来た頃、主人が言いました。
コールドストーン クリーマリー」のアイスクリームが食べたいと・・・。
寒くて食べられないよ・・・と言いながらも足はそちらに向かっていました。
こんなに寒いのに結構な列が出来ていましたよ。
大きな歌声にBABYはビックリしていました・・・。
忍者ブログ [PR]
by 桜花 . . . .