忍者ブログ
ママ1年生の成長日記やお出かけ日記を綴っていきます。

2019-07

カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[11/29 あさな]
[10/31 KAO]
[09/29 KAO]
[09/08 KAO]
[08/16 KAO]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Emi
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/08/08
職業:
美容師
趣味:
レストランめぐり
自己紹介:
高校時代に和太鼓やってました☆
新米ママです☆
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まではエアコンで湿度を調節していましたが
今年はBABYを迎えての初めて冬なので加湿器購入。
うちのBABYは喉が弱いようで・・・よく声をからすんです。
まあ泣かせすぎという説も有りますが・・・。
IMG_1809.jpg何だか色々種類が有りすぎて
迷いました。

今回買ったのはMITSUBISHIの
赤ちゃんの喉とお母さんの肌を潤すもの。

最近時々つけるようになりました。

うちの主人はBABYの為なら自分のお小遣いも
どんどん使うようで・・・。

もうすぐナショナルのかんたん床暖房が届く予定です。
BABYが寒い思いをしないように買いました。

ちょつと咳をしているだけで病院に連れてく?と心配するんですよねー・・・・。
PR
ninnna.jpgニンナナンナの子守帯。
マジカルコンパクトファースト SK-V
ベビーカーがあるから要らないや。と思って
出産前には準備していなかったのですが
母に勧められ、買いました。
抱っことおんぶが出来ればいいから、安いのでいいやー、
と思ってましたが
価格は高いですが装着にかかる時間の早さに惹かれ、
この当時では一番新しい商品を購入しました。

かなり活躍しました。ベビーカーでは行動しにくい混雑しているところなどは
腕だけでの抱っこは長時間は疲れます。
しかしこの子守帯を使えば楽チン☆
ほんと、買ってよかったなーと思いました。

しかし問題発生!!
4ウェイタイプで横抱き、縦前抱き、縦後ろ抱き、おんぶ。ができるのですが
安全上、横抱き以外は首が据わってからしか使えません。
横抱きの体重制限は7キロ。

BABYはやっと3ヶ月になったのですがまだ首は据わってません。
しかし体重は7キロを超えてしまった・・・。
わかります???

そうです。縦抱きは首が据わってないからできず、
横抱きは体重オーバーで使えません・・・。
横抱き仕様卒業・・・。
しばらくの間、この子守帯はお預けです。

お彼岸と言うことで、BABYを連れて主人の両親とお墓参りに行ってきました。
その帰りに和食レストランサがミでランチ。070925-10.jpg
070925-9.jpg








しずか御膳と麦とろ定食。おいしかったです。
食事が終わってBABYのおむつ替えをしようとお手洗いへ。
・・・ベビーベッドが備え付けられていない・・・。
仕方なく車に戻り車内でおむつ替え。
車じゃない人は困るでしょうね。どうか、べびーシートの設置をお願いします。

その後はナゴヤドーム前イオンへお買い物に。
その中のデザートフオレストへ。070925-6.jpg
今月22日からゲストステージに
アンジェリーナというお店がオープンしてました。
軽井沢セレブの御用達の行列店らしいです。

前回のマジックアイスは終わってしまったようです。

クレープ屋さんです。
定番メニューはもちろんありますが
折角なら限定メニューを食べてみたいですよね。

070925-4.jpg  070925-5.jpg









軽井沢ロールとモンブラン(ジェラート入り)を食べました。
モンブラン、おすすめです。
二人で並んでいる人、必ずどちらかがモンブランを注文していました。

082-b.jpg私が中学校に上がる前、
相当なおねだりをして買ってもらったエレクトーン。

これを買ってもらう前は古いのを使って練習していたのですが
エレクトーンを習っていて上達してくると
グレード検定を受けることになります。

ピアノと違って、エレクトーンは音色のチョイスもかかわってきます。

試験会場には5台くらい種類のちがうエレクトーンが
ズラーッと並んでいてその中から
自分で好きなのを選んで演奏するのです。

だから試験会場においてあるような最新の物が欲しくて!!
小学生が「欲しい!!」といって
簡単に買える様なものではありませんでした。
今から14年前で50万円以上してましたからね。

あまりに私がうるさいので父から条件を出されました。
中学に入ってからの成績です。
テストの学年順位で☆位以内なら買ってくれるというのです。
そしてそれを達成してしまったので買わざるをえなくなった・・・。(笑)

もう習うことは辞めてしまったけれど、時々弾きたくなったときに
楽譜を開いて弾いてました。気分転換になるんです。

でも・・・、嫁ぎ先には持っていけませんでした。
今まで実家に置いてあったけれど・・・。
やっと決心がつきました。処分します・・・。

と、いうことで決意してからはその日のうちに業者に電話。
その日に引き取ってもらいました。
大きいものなので処分するのにも何万円かかかります・・・。

思い出がいっぱい詰まったエレクトーン。
妹も弟もいっぱい弾いてたなー。
寂しいけれどお別れです。ありがとう。
                     
3度目の結婚記念日を迎えました(^^)v

3年目は革婚式というようで、
予定では革に関係のあるベルトやアクセサリー、パスケースか何かを主人にプレゼントする予定でしたが、
出産が予定よりも早まったおかげで買い物に出掛けられず
今年はプレゼント無しの年になりました(;_;)

主人からも何もなし。
期待してたのにな…。

差し入れのケーキでごまかされました(>_<)

出産頑張ったからご褒美も兼ねて期待してたんだけど…(._.)
残念…。

まあ仕方ないか。

しかも病室に来たのはいいけど、ベイビーに夢中で私に背を向けてケーキを食べやがった(-_-;)

おい!結婚記念日だぞ?
主人が来た時にお腹が空いて泣いてばかりのベイビーだと悪いから
必死でその日一日の授乳の時間を計算してあげている
私の努力を知っているのかい?

天使のようなベイビーの寝顔を見て微笑んでいる主人…。

その笑顔を見せるために私が努力していることを忘れないでほしいわ(~ヘ~;)



忍者ブログ [PR]
by 桜花 . . . .