忍者ブログ
ママ1年生の成長日記やお出かけ日記を綴っていきます。

2018-12

カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[11/29 あさな]
[10/31 KAO]
[09/29 KAO]
[09/08 KAO]
[08/16 KAO]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Emi
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/08/08
職業:
美容師
趣味:
レストランめぐり
自己紹介:
高校時代に和太鼓やってました☆
新米ママです☆
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0318.jpgトイザらスにBABYにピッタリの遊具があったから遊ばせてみた。
ピョンピョン跳ねて嬉しそう。
回りのおもちゃにも興味津々でいっぱい触ってた。
きっとこれを買ったらBABYは喜ぶし
ぐずらないから私も楽できるだろうなー。


でもハイハイをさせて腕を鍛えなきゃ!
我慢我慢。


ベイシティでの買い物中もベビーカーでごきげんに一人でしゃべってた

買い物中は妹が面倒を見ててくれるから助かる。


帰りの車の中でいきなり下を向いたと思ったら寝てた
。あまりにいきなりだったから皆笑ってたよ。
そんなに眠かったの?
家に帰って布団に寝かせても起きずにそのまま眠ってた。


最近は昼寝の時間も定まってきたから大分余裕が出来てきた。


そのおかげで昨日は久しぶりにマリオットホテルで女性陣だけでランチが出来たしね。

カリフォルニアグリル、ラホーヤ
景色が良いですね。


お風呂には妹が入れてくれた。いっぱい遊んでくれる。



離乳食は最近パクパク食べてくれる。間隔も5時間開くから大分楽になったよ。
実家にも慣れてきたけどやっぱり自分の家が一番いいんだね。安心しきった顔をして寝る。

PR
IMG_1933_b.jpg最近は食欲が凄い。
夕食の時間が早いと言うこともありますが
夜9時をすぎたあたりからとてもお腹が減るのです。
主人がジムへトレーニングに行っている間
一人でお菓子を食べあさる。
やばいやばいと思いながら止まらないんですよねー。

ずいぶん前になりますがマックへ行ったとき
迷わずメガタマゴを注文した私。
以前メガ照り焼きをテイクアウトして家で食べたときに
大きすぎて食べにくいから
店内で食べるのはチョット恥ずかしいよね・・・なんて話していたのですが
忘れて注文してしまいました。
店内でかぶりついて食べましたよ。手はベタベタになりましたがおいしくいただきました。
夫婦でメガを食べちゃいました。
071225.jpgBABYにとって初めてのクリスマス。
しかし今日はお仕事です。
外食はできないのでせめて家でお祝いをしようと思い・・・
グリルでチキンを焼いてみました。
なかなか美味しくできて好評でした☆

仕事が終わり、クリスマスなのに家に居るというのが嫌で・・・
ドームのイオンに行きました。
何の目的もなくブラブラと。
ほんとならイルミネーションでも見に行きたいのですが
この時期に風邪を引いては困る。
結局何も買わないまま帰ってきました。

ケーキと皆からもらったプレゼントに囲まれて記念写真。
今年は5号のケーキを主人と二人でぺろりと食べてしまいました。
来年は大きいのを買うぞ。
インフルエンザの予防接種に平竹クリニックへ行きました。
産婦人科なんですけど凄く綺麗。ホテルのようです。
診察を受けると病院の地下にあるラウンジでケーキセットが食べられるチケットがもらえます。
今日は豆乳のシフォンケーキでした。
病院を感じさせないラウンジでびっくりです。付き添いの方もサービスを受けられます。
せっかくなので駐車場で待機していた主人を呼び出して一緒に行ってきました。

その後保健所で行われていた妊婦さん向けのファミリー教室に先輩ママとして参加。
先日、保健師さんが突然自宅までいらして参加依頼されたのです。
仕事復帰してるのでお断りしようと思ったらちょうど定休日ではありませんか・・・。
断る理由もないので承諾し、今日参加することになったのです。
もう一人の先輩ママは風邪で欠席らしく、私一人になってしまいました。

去年の今頃は私も向こう側の人間だったんだなー・・・なんて懐かしく思いながら
いろんな質問に答えてきました。
b_IMG_1900.jpg
帰りに甘いものが食べたくなったのでカフェタナカへ。
BABYがぐずりだしたのでケーキはお持ち帰りにしました。







b_IMG_1911.jpgなにやら私に小包が届いた。何だろう・・・???
山崎パン??・・・あー、当たったんだー☆
ヤマザキ秋のパン祭り♪点数集めて応募したんです。
ディズニーRへは行けそうにないので今回は実用的な物を選んだんです。
2口応募して一つ商品が当たりました☆
6000円相当の蜂蜜セットが当たったようです。
はちみつ専門店「miel mie」のもの。
応募してるのを忘れた時期に届くととってもうれしいです。

b_IMG_1904.jpgしかもそれから数日後またまた私宛に小包が届いた。
何だ何だと開けてみるとグリコのお菓子詰め合わせ。
こんなのいつ応募したっけ???
点数集めたっけなー・・・わからん。と思いながらもヤッターと喜んでたんですが
どうも送り主の「フォトギャラリーキャンペーン」というのが気になり
グリコのHPを見ました。

写真なんか送った覚えないのだけど・・・

送ってました(汗)。当たるわけ無いと何気に送ってたんですよね。
だから忘れてました。
「頑張っている楽しい写真」にBABYの写真を投稿してました。
しかも偶然HP上でBABYの写真を発見!!あんなに枚数有る中でよく見つけられたもんです。
続けざまに懸賞が当たるなんて♪
忍者ブログ [PR]
by 桜花 . . . .