忍者ブログ
ママ1年生の成長日記やお出かけ日記を綴っていきます。

2019-04

カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/29 あさな]
[10/31 KAO]
[09/29 KAO]
[09/08 KAO]
[08/16 KAO]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Emi
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/08/08
職業:
美容師
趣味:
レストランめぐり
自己紹介:
高校時代に和太鼓やってました☆
新米ママです☆
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空港内を散策。
キッズスペースが設置されていますが夏休みのため
すごい混雑。しかも結構大きな子が走り回っているので息子にはチョット危険。
IMG_1473s.jpg
アンパンマンの乗り物発見。
こんな乗り物も息子には初体験。

100円を入れたら左右に揺れだし
息子はハンドルを回して運転してる気でいるみたい。

止まって降ろそうとするとヤダー!!と泣く。

かわいそうだけどここで甘やかすわけにはいきません。
この場にいるといつまでも駄々をこねるので移動。

おみやげ屋さんをウロウロして保安検査へ。
搭乗ゲートへ行く途中、免税店を覗いてみる。
あーー、もっとゆっくり見たいよー。
と後ろ髪を引かれつつ飛行機に乗り込むのでした。
IMG_1489s.jpg
今回の飛行機もおりこうさんでいてね☆

ご機嫌なようで一安心。

ぐずり出しそうだったから夕食のBFを食べさせた。
食べ終わって眠そうだったのでパパにオムツ替えを頼む。

CAさんに飛行機のおもちゃをもらって嬉しそう。

しかし眠いのに眠れないというイライラに突入し泣き叫んだ。

立ってあやすが泣きやまず。
CAさんに後ろの方へ誘導された。
響き渡る泣き声。

やっと泣きやみ、後ろの席の小さな男の子にいないいないばあをされたら
上機嫌。
飛行機が降りるまで後ろをのぞき込んでずっと笑ってました。
助かったわほんとに。

夕食をセントレアの紗羅餐で食べました。
息子はまた子供用の椅子に飽きて立ち上がろうとする。
取り分けのお椀があったのでそこに細かく割ったおせんべいを入れて息子が自分で食べている間に
皆で急いで蕎麦を食べました。

帰りの車の中ではチャイルドシートに乗せた瞬間眠りについた息子。
家についてベッドに降ろしても起きません。
お疲れ様。
PR
国際通りに着いて息子をベビーカーに乗せて買いもの。
IMG_147s1.jpg
とりあえず県庁前駅からゆいレールに乗って牧志まで移動。

Tシャツを買った。「とってもなきむしです」「とってもきかん坊です」息子にぴったりだね。
好きな色のTシャツを選び印刷する文字を決めます。
ホントは長い文字はバックプリントのみだったみたいですが
サービスで前の方も文字を印刷してくれました。

牧志公設市場でランチをしました。
私はタコライスを注文。
息子はBF。でもパパが食べているアグーのメンチカツの方がお気に入り。
食べさせないと泣いて怒ってました。
市場ではラフテーをお土産に買いました。

途中雨も降ったり炎天下になったりしたけれど大人しくベビーカーに乗っていてくれて助かりました。

国際通り、凄くいろんなお店があって楽しかったです。
暑いので息子が心配でしたがお店の中は冷房が効いているし
ベビーカーのままでもはいれるお店も多いので大丈夫でした。

まだまだ見て見たいお店がたくさんありましたが
時間の都合で見られませんでした。

レンタカーを返す時間が迫っています。
予想以上の渋滞に焦りながら無事に返却。
那覇空港へと向かいました。

チェックアウト後、おんなの駅へ。
恩納村「おんなそん」にある道の駅です。
ここには美味しそうな食べ物が沢山有ります。
雑誌にも必ず載っていてチェックしていたのですが
朝食を食べてから間もないため、お腹が苦しい・・・。
「パリのパン屋さん」というお店の美味しいパンも食べられず。
でもどうしても食べたかったかき氷。
IMG_1467s.jpgIMG_1468s.jpg













ドラゴンフルーツがどうしても食べたくて・・・。
ドラゴンフルーツとパッションフルーツのアイスマウンテン650円。
写真撮らなきゃとデジカメをケースから出したのに!!
テーブルに座ったら興奮のあまり写真も撮らず食べてしまいました。
かき氷、フワフワで美味しかったー。
IMG_1469s.jpgこちらは黒糖ぽーぽー。
100円。安っ!!

サーターアンダギーやドラゴンボールも
食べたかったのに

お腹が限界で食べられませんでした。


今日の朝食はホテル内の七福という和食のお店。
子供用の椅子に慣れた息子は立ち上がり悪さをしようとする。
食べながら立ったりするので腸が刺激されたのか
食事中にウンチ・・・。

仕方ないから息子を抱えてオムツ替えにGO!!
さっぱりした息子は席に戻りまたパクパク食べるのでした。

IMG_1458s.jpg食後、ホテル内のゲームセンターへ。

宿泊者サービスでメダルを20枚頂けたので
スロットをやらせてみました。

初体験の息子は珍しそうに画面ばかり見ていました。

メダルは直ぐになくなり、チェックアウト。

ここのホテルはファミリー向けで良かったです。
レストランでも気兼ねすることなく食事できましたし
夕食時、息子が眠った状態で入店したらすぐにソファーにタオルをひいてくれて
寝かすスペースを作ってくれました。
子供用の椅子も完備されてますし、紙エプロンも用意してくれました。

IMG_1443s.jpg結婚式場もあり、
丁度写真撮影をしているカップルがいらっしゃいました。

ホテル内におみやげ屋さんが何店も入っていますし
コンビニもあり、

もし天気が悪くてもホテルで時間がつぶせます。

屋内プールと屋外プールが隣同士であり、
子供用のライフジャケットや腕の浮き輪は無料で貸し出ししてました。

夕食はホテル内で中華フルコース。
でもおやつの食べ過ぎでなかなか箸が進みません・・・。
それでも頑張って食べ終わり、
D1010135.JPGホテルの屋台村でエイサーと琉球舞踊を見てきました。

運良く一番前に座ることが出来て息子にも見せてあげられました。

それが終わったら部屋に戻り大量の洗濯物をコインランドリーへ。
乾燥させて圧縮して持ち帰ろうと思いまして。
ホテルの各フロアにランドリーが設置してあるので助かりました。

そして夜9時半。息子を主人に任せ、
私はエステへ。
リゾートホテルだけあってリラクゼーションは充実しています。
2時間で14000円。ホテルなのに安い。
フェイシャルとボディーのフルコースです。


D1010138.JPG10種類のアロマから好きなのを選びそのオイルで全身をマッサージしていきます。
極楽気分を味わった後はハーブティーとお菓子のサービス。

久しぶりのエステ♪幸せー。

終わったら夜11時半。部屋に戻ろうとしたら主人が息子を抱っこして迎えに来てくれてました。
あら、まだ寝てなかったのね。
急いで寝かしつけ、明日の朝慌てないように荷物の整理。

忍者ブログ [PR]
by 桜花 . . . .